HOME»  当院のご案内

医院の治療コンセプト

なるべく抜かない・削らない

当院では悪くなってから歯医者に行くのではなく、悪くならないようにする、という予防・定期的なケアを重視しております。『なるべく抜かない・削らない』という方針で、可能な限り自分の歯を残していけるような治療を目指しております。

水の除菌

歯科医院では、手を洗う、うがいをする、器具を洗う、治療(歯を削るタービン)をするなど、いろんな場面において水を多く使います。ほとんどの方は、診療台から出る水や歯を削るタービンから出る水は綺麗だと思っておられます。実はこれらの水にはたくさんの細菌がおり、治療部位に感染し、痛みが再発するといったこともあります。
当院はうがいの水やタービンから出る水など、患者様の口にはいる水は、ニューG7(量子水整水器)という水除菌システムを採用しております。

患者様とのコミュニケーション

当院では「インフォームドコンセント」を重視しております。まずは患者様の悩み、抱えている問題、希望などを詳しくお伺いし、患者様にあった治療法を提案しております。そこで患者様にしっかり治療計画をご説明し、ご納得いただいた上で治療を進めております。1回の治療だけではなく、長く先の将来を見据えて、歯を残すためにはどうすればいいのか、ということを大事にしております。

初めて診察を受ける方へ

ご予約の方を優先的に診察させて頂いております。
急患の方がいらっしゃる時は、ご予約の方をお待たせする事もございますが、ご了承ください。
お約束のお時間にお見えにならない場合、申し訳ございませんが、診察をお待ちいただくこともございます。

院内の雰囲気

【外観】
当院の外観です。

【受付】
お子様からお年寄りのかたまで
幅広く診療を行っております。

【待合室】
当院では患者様に少しでもリラックスして
いただけるよう、明るい雰囲気の院内環境を
心がけております。

ユニット

【ユニット】
衛生面には特に気を配っておりますので、
安心して治療を受けることができます。

診療設備

ダイアグノデント 【ダイアグノデント】
電動麻酔注射器(ORASTAR) 【電動麻酔注射器】
(ORASTAR)
診察室 【滅菌処理しています】
レーザーを用いた虫歯診断装置です。レントゲンや肉眼で発見できない初期の虫歯を発見できます。虫歯の進行度が数値化されるため、経過観察中の虫歯の進行度合いが把握でき、適切な予防管理が行えます。 無痛治療を行う為、きちんと表面麻酔を行い、電動の注射器を使用します。さらに最も細い針を使用し、できる限り痛みを感じないようにします。 衛生面にも万全を期するため基本セットは、パックした状態でオートクレーブで完全に滅菌して、患者様に使用する直前に開封します。
グローブ、紙コップ、エプロンもすべて患者様ひとり1回の使い捨てを徹底しております。
ダイアグノデント 【表面麻酔のハリケイン】
電動麻酔注射器(ORASTAR) 【注射針】

ハリケインという薬を注射する前に歯茎に塗る事で、チクッとする針の傷みをやわらげます。 最も細い33ゲージの針を使用しています。