HOME»  診療案内

一般歯科

小児歯科・矯正歯科・口腔外科以外のむし歯治療や歯周病の治療等、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を一般歯科と言います。

小児歯科

小児歯科は、おおむね乳幼児期から永久歯が生え揃う学童期までを対象としています。虫歯の治療や予防処置、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。

予防歯科

歯の健康のためには、日ごろからフッ素入りハミガキを使って、ていねいに歯をみがくこと、そして、定期的に検診を受けることが大切です。
治療などの必要がなくても、少なくとも1年に1~2回は受診するように習慣づけましょう。

予防歯科について、詳しくはこちらをご覧ください。

義歯

インプラントとは違い治療の時間が短く、口の中の方を取る程度といった簡単な治療をするだけで済みます。大掛かりな手術の必要がありません。また保険が適用されるため、安価で治療を受けることができます。

義歯について、詳しくはこちらをご覧ください。

矯正歯科

歯科矯正治療とは、一般的には悪い歯並びをきれいに治す治療のことをいいます。審美的なコンプレックスを解消するだけではなく、発音障害を改善し、前歯、奥歯に本来の機能をさせることにより、内臓や歯そのものへの負担を減らす効果があります。

8歳前後のお子様におすすめな”SH療法”はこちらをご覧ください。

ドックベストセメント

虫歯になった部分にドックベストセメントという薬を塗布して治す治療法です。

ドックベストセメントはこちらをご覧ください。

YNSA(山元式新頭鍼療法)

当院では首や肩の凝り、顎関節の痛みをとるための一つの方法としてYNSA(山元式新頭針診療法)を取り入れております。

YNSA(山元式新頭鍼療法)はこちらをご覧ください。

インプラント

インプラント治療とは、失ってしまった自分の歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。固定性であるためガタついたりせず、白分の歯のように噛めるようになります。